県営住宅の管理業務

指定管理者

指定管理者制度について

 岩手県は平成18年度から、県営住宅等の管理業務に指定管理者制度を導入しております。平成26年度からは第三期として公募により選定され、県議会が指定した(一財)岩手県建築住宅センターが、県に代わって県営住宅等の管理業務を行います。指定期間は、平成26年4月1日から5年間です。

指定管理者

一般財団法人岩手県建築住宅センター

住所   盛岡市盛岡駅西通一丁目7番1号 アイーナ2F
電話   019−623−4414
FAX   019−651−1588

指定管理者の主な業務

  1. 入居者募集業務
    入居者の公募、入居手続き
  2. 入居者管理業務
    入居者の異動、退去などの各種申請受付
  3. 入居者からの苦情・要望対応
  4. 滞納家賃等の納入督促業務
  5. 施設維持管理業務
    施設整備等の修繕、保守点検
  • 各種書式ダウンロード
  • お問い合わせ

↑ページの上へ戻る

←HOMEへ戻る